昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 小宮山が追突事故 相手2人は共に頸椎捻挫

小宮山が追突事故 相手2人は共に頸椎捻挫

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?



 川崎FのDF小宮山尊信(26)の乗用車が12日午前9時すぎ、川崎市麻生区王禅寺東1丁目の交差点で、渋滞で止まっていた50代の男性の乗用車に追突、男女2人がケガをしていたことが13日、麻生署への取材で分かった。

 同署や川崎Fによると、男性と同乗の40代女性はいずれも頸椎捻挫で10日間のケガ。小宮山はトレーニングに向かう途中でケガはなく、調べに「前をよく見ていなかった」と話している。川崎Fは小宮山選手を厳重注意した。小宮山は「心からおわび申し上げます」とのコメントを出した。


http://news.livedoor.com/article/detail/5860090/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








hayamiiiiiさん

事故について質問です。
9月1日に停車中(途中)の車に私が後ろからバイクで追突する事故を起こしました。
過失はこちらにあります。

相手側はケガはなく、車後方を損傷しました。私は四肢の怪我を負い、しばらく入院することになりました。
私側の任意保険が8月末に契約が切れており、自賠責保険のみの状態です。なので相手の車の修理代は実費負担します。私の医療費は通勤中なので労災保険がおりると思います。

ここで本題なのですが、警察から物損事故にするのか人身事故にするのか決めてほしいと連絡がありました。今回の場合、どちらの方が良いのでしょうか?
物損事故、人身事故のメリット・デメリットを教えてください。

また、今回は自賠責保険を使うべきなのでしょうか?


補足回答ありがとうございます。
免許の点数などは物損でも人身でも変わらないのですか?



ベストアンサーに選ばれた回答


swampbutt8823さん


相手に怪我を負わせたわけでは無いのなら、
どちらにしても、メリット・デメリットは無いかと思います。

言ってみれば単なる自爆事故です。
電柱や壁に激突したのと変わりません。

だから、事故証明に記載しないといけないので
警察もどっちにしますか?と聞いて来たんだと思います。

事故証明そのものも、事故があった事を証明するもので、
人身か?物損か?の証明ができるものではありません。

自賠責は「相手方の怪我の補償」のための保険なので、
今回は一切使えません。

【補足】
免許の点数にかかわる人身事故とは、
相手に怪我をさせたという意味での
人身事故になります。

今回の場合は、自爆事故で相手は怪我をしてないので
人身事故として点数が加点されることはありません。

物損の場合は、建造物損壊で2点だったかな?
また、当て逃げが5点(確か・・・)

なので、今回はどれにも該当せず、
事故による加点はありません。

あるとすれば、交通違反くらいでしょうか。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470448964
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


青森県知事ら、原発防災の強化を要請
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110914-00000015-jnn-bus_all


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
