昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 臥牙丸 勢い止まらん10連勝!「マジでうれしい」

臥牙丸 勢い止まらん10連勝!「マジでうれしい」

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大<秋場所・11日目>台風の強風で手にしたビニール傘がボロボロになり、苦笑いの臥牙丸
 ◇大相撲秋場所11日目(2011年9月22日 両国国技館)

 グルジア出身の平幕・臥牙丸が大関・把瑠都を送り出しで破って10勝目を挙げた。幕内最重量の199キロを誇る24歳は、大関戦初挑戦で初勝利。2日目から怒とうの10連勝で、無敗を守った白鵬を“1差”で追う今場所のダークホースに名乗り出た。大関獲りの関脇・琴奨菊は平幕・栃煌山に一方的に押し出され、2敗目。勝ちっ放しの白鵬を1敗で臥牙丸、2敗で琴奨菊と北太樹が追う展開となった。

 199キロのパワーを存分に発揮した。関取最重量の体重を誇る臥牙丸が大関・把瑠都との突っ張り合いを制した。立ち合いから両手で突きながらグイグイ前に出ると、184キロの怪力大関を後ろ向きにして最後は送り出し。大関戦初挑戦にして初勝利を挙げ、2日目から10連勝。「マジでうれしい。信じられない。誰も勝てると思わなかったでしょ?俺も思わなかった」。土俵上で思わず軽くガッツポーズをしてしまったのはご愛きょうだ。

 故郷グルジアで重病と闘う母ニノさん(49)にささげる勝利だった。臥牙丸が1歳のときに父が交通事故で亡くなり、女手一つで育ててくれた。しかし、6年前の入門後に母は重い糖尿病を患い、それ以来1週間に3~4回病院に通院する日々。取組をテレビで見ることは可能だが臥牙丸によると「1度、取組を見ていたら興奮して倒れたから、それ以来見られなくなった」という。「パソコンで結果を見ている兄が伝えてくれているはず」。支度部屋では胸に熱いものが込み上げ、目を潤ませた。

 もう1人勝利を伝えたい人がいる。入門当時の師匠だった木瀬親方(元幕内・肥後ノ海)だ。現在は北の湖部屋所属だが、もともとは昨年5月に暴力団員観戦問題で閉鎖した木瀬部屋に所属。木瀬親方は現在、部屋付き親方となったが、今でも自分のことを気にかけてくれている。昨夜も電話が10回かかってきたが「電話は全部取りました。“とにかく攻めろ”と言われました。本当はプレッシャーなんですけど、それは言えない」と照れくさそうに話した。

 12日目の相手は関脇・琴奨菊。「また、あしたから初日と思って頑張ります」。世界的人気歌手レディー・ガガの曲がお気に入りという“角界のガガ”が、さらなる旋風を巻き起こす。


http://news.livedoor.com/article/detail/5880447/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








hitoyasumi0914さん

事故を避けるための留意事項についてアドバイスをください。
交通安全期間中ですが、対人対車の事故は、安全運転を心掛けていてもタイミング次第ではおこるものだと感じています。あまり皆知らないけど、こういう点に特に気をつけておくと事故が減らせる!的な実感こもったアドバイスをお聞きしたいです。
前冬に、安全運転を意識していたにもかかわらず事故をおこしてしまいました・・・
このときは、他車に道を譲ったのがあだになったのと、現場検証できちんと用語の確認をしなかったことで、非常に不本意な結果となりました。
再発防止のために、皆さんの経験からのご忠告がいただきたいです。どうぞよろしくお願いします。
補足過失の話はしません。乗車してハンドル握ってるだけで責任が発生するのは理解してます。(「不本意な結果」は事故割合交渉の結果レベルの話で、本来どうでもいいのですが口がすべりました・・・!)
言葉で「安全運転」を唱えるだけでなく、具体例から意識しておけるものを「転ばぬ先の杖」として知りたいのです。知恵袋に質問という楽な道を歩こうとはしてますが・・・そこを許してくださる方、どうぞよろしくお願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答


ka006753さん


まずは、↓の2つの質問を参照。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1071741530
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1471741244


感想は?
この2つの質問してるバカは、自分の過失が理解できてないよね?
このような考えを持つと、事故を減らすことはできない。



この2つに共通しているのは、予測運転とその予測によって万が一に備える運転ができていない事。

あなたの言うように、事故ってのは、ほんの数秒のタイミング。避けたくても避けられない状況になれば、回避なんて不可能。
であれば、予測運転をし、回避できない状況になる前に、事故自体の要因が無くなるようにすればいい。
↑の2つの質問をしているバカは、そういった事に目が行っていない。だから、防ぎたくても防げない。そして自分には過失が無いと思いこんでしまう。

こういったバカを反面教師にするだけでも、事故は防げる。


【補足】

テメェ~もバカの部類か?
>乗車してハンドル握ってるだけで責任が発生するのは理解してます。

違うっつ~の!!

過失があるのは落ち度があるから。
どうして事故が起きるかって言えば、落ち度があるから。その落ち度が何だったのかを理解しないから、事故を繰り返す。
過失の内容が理解できるかできないかで、今後の事故に遭うリスクは変わる。

それぞれの事故の過失が何だったのかを理解できれば、その過失を犯さない運転を志せばいい。
分かるかな?



例えば、交差点での出会い頭の事故。
動いているから過失が発生するわけじゃない。
「何もしてないのに過失が発生するのが納得できない」というバカが多い。しかし、何もしていないから過失が発生するのである。

交差点に進入するには、車や人が飛び出すかもしれない。だから、飛び出しても対処できる運転をしなければならない。そういった運転をしていないから事故に遭う。
突然飛び出されたら、確かに防ぎようが無い。だったら事前から予測をして、飛び出されても対処できる運転をしておけば、事故にはならない。

っま、簡単に事故を防ごうなんて甘い考えの奴には、理解できんかもな~。
俺が言っていることを理解できるのは、musu0306さんはじめ優秀な方々だけなんだよな~。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1071751660
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


休業・風評被害、本賠償スケジュール発表
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110922-00000022-jnn-bus_all


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
