昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 普天間、地元説得に全力=被災地で「災害」国際会議―野田首相

普天間、地元説得に全力=被災地で「災害」国際会議―野田首相

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 【ニューヨーク時事】野田佳彦首相は23日午後(日本時間24日早朝)、ニューヨーク市内のホテルで内外記者会見を行い、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について「昨年の日米合意にのっとり、日米が協力して推進する」と述べ、同県名護市辺野古に移す日米合意を堅持する考えを強調した。その上で「沖縄に丁寧に説明し、理解をいただく。沖縄も普天間の固定化は避けたい気持ちが強い」として、地元の説得に全力を挙げる考えを示した。
 首相は「抑止力を維持しながら、沖縄の負担をできるだけ軽減する」と指摘。オバマ米大統領との初会談については「日米間の懸案の解決に向け、個人的な信頼関係を築く良いスタートが切れたと自負している」と述べた。
 首相は、国連での演説や一連の首脳会談で、東日本大震災への支援に謝意を示し、東京電力福島第1原発事故収束へ向けた決意を訴えたとし、「好意的に受け止めていただき、一定の成果があった」と振り返った。また、来年日本が国際原子力機関(IAEA)と共催する国際会議に加えて、大規模自然災害をテーマとする国際会議も開く考えを表明した。政府は災害に関する会議を東北で、原子力安全に関する会議を福島県で開催することを検討している。
 北朝鮮の核開発問題では、日米韓3カ国が連携して北朝鮮に具体的な行動を求めていくと指摘。日中両政府が年内で調整している首相の訪中については「お互いにとって都合のいい時期を選んだ上で、ぜひ実現したい」と意欲を示した。 

〔TOP〕日本、中国に敗れ2位=アジア女子バレー(時事通信)
〔フォト〕ゴルフ・石川は16位(時事通信)


http://news.livedoor.com/article/detail/5885237/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








mmss12367myさん

事故について教えて下さい!!

先日父が仕事中(自営業)にトラックで事故に合いました。
詳細は、左から出てきた車が荷台(全長の前から3分の1辺りの位置)に突っ込み、父がブレーキを踏んで
止まるまでザーッと長い傷がつきました。
世間的に停車中以外の事故は10:0にならないと言いますが、明らかに勝手に真横に突っ込んできて父に避けようがなく過失があるとは思えません。
挙げ句、相手の保険屋は(損保ジャパン)連絡すると言ったまま連絡はなく、父から連絡をしたら担当者不在で折り返し掛けさせると言って一週間。
その間、事故の当事者も電話には出ず父は相当腹を立てて10:0以外は認めないと伝えたら弁護士を立ててきました。
父が加入してる保険は弁護士契約?をしていますが、やはり難しいんでしょうか?
父の過失はなんでしょうか?
トラックを修理に出す間、仕事にならず日当も出して欲しいくらいなのに・・・。

諦めるしかないですか?
補足道路状況ですが、父が本線を走行中にわき道を過ぎた時に衝撃を受け、そのわき道から出てきた車にぶつけられた事に気付いたと言う感じです。



ベストアンサーに選ばれた回答


takako123candyさん


あなたのお父さんが加入している会社の担当者がいるならその方に警察で事故証明をとっているので、あなたでもたぶん事故の状況を聞けると思います。警察に相談はできたかと。ただ警察は保険会社のような話はできないのですが、事故の状況を聞いてもあなたがわからいようなら第三者の意見と聞いたら意見としていう人もいるかと思います。
普通はここでとまれないよ。など。
保険会社にもどれぐらいの過失割合が予想されますか?と聞いてみましょう。
交差点などは五分五分のケースもあるし、スピード違反や相手に過失がないと運転中の車で判断するには信号などがたよりです。
それで確認してできるだけ個人の話し合いはやめたほうがいいですよ。
弁護士には弁護士のほうが無難ですが、先に保険会社に相談したほうがいいですよ。
当事者どうしは興奮気味になるので相手が事故の経験があったり、法律に詳しかったりするとそういうことになるのでしょう。
それか、相手がよほど大きな損害額なのか。
保険にも入っているので、保険で解決しましょうとするほうが得か、弁護士にしてもらうほうが得かにもよります。
けがなどしている場合は保険より弁護士のほうが多く請求できたりとか、相手が弁護士にする理由があるはずです。
まずは落ち着いて、本当に過失がないのか(そんなことはないと思うけど)調べましょう。
相談は保険会社の他にもありますよ。あまり力にはならないけど。
警察に記録があって、その書類をもとに保険会社が話し合うので、責任ゼロのケースは止まっているときなど、他に相手に過失が見つからないと有利に進みにくいです。
保険会社には整備資格をもった事故の調査係がいます。
どんな嘘をついても車の傷と、道路の状況道路のブレーキ跡などから過失を決めるみたいです。たぶん。必ずどこの会社にもいます。相手がスピードだしているなどがでてこればいいけど、小さな傷だからそういうことはなさそうですし。
あまり不利になること言わないほうがいいから、いったん停止をしていない、優先道路はどちらが走っていたかで決まっていきます。
まず、第三者の意見が必要ですね。そして、この後どうするかよく話し合ってください。
保険屋に連絡しなかったのですかね?個人での話し合いはまずいですよ。
道路の確認の情報がないのでまた詳しく書いてから相談ある場合はしてください。

補足、そういう事故をしたことがあるけどやはりゼロは無理だったかと2対8ぐらいだったような?
また、相手が事故を知られたくないから過失を認めるなど特例がないので、相手は認めていないのでゼロはあきらめたほうがいいかも。弁護士がどういうかはわかりませんが、保険では期待できません。
警察にスピードなども聞かれていると思います。どこの時点で相手の車に気がついたかなど。
前方不注意など相手とこちらの過失はわかっているでしょう?お父さんも避けたりすることができた事故かどうかですね。
私のときは天気も雨だったので、止まるのは無理と警察は味方してくれました。でも過失ゼロではなかったと思います。私の場合は追突だったので見た限りでは不利でしたので。弁護士出してきたってことは修理費が大きくて車両保険に入っていないから、あなたたちが認めてくれないと出ないのかしら?保険屋に聞いてみて。担当者は誰か聞いときましょう。
そして、損保ジャパンって評判悪いかも。弁護士は相手が出してきたのか保険屋が指導しているのか気になりますね。ここで検索したらすごいひどい内容を発見してしまい恐怖を感じました。入院中の人の退院要求したとか怖い内容でした。
ですから気をつけてください。無料の相談できる弁護士もいるので相談されてもいいのでは?30分だけとかですが。
あなたの保険会社は小さい会社ですか?保険屋さんは慣れているので任せたほうがいいかと。勝てる勝負なら保険屋さんも弁護士立てるというでしょう。損保ジャパンは契約者に評判が悪いようです。あまりお力になれずに申し訳ありません。円満に解決できるよう相手の言い分も聞くだけ聞いておきましょう。終わった後も警察に苦情をいう人や免許取るとこで苦情言う人もいますがあまり解決にならないかと。保険屋に相談するのがいいかと決めるのは保険会社対保険会社です。あまり長引いても得なことがないのでは?みな時間ももったいなので保険会社に任せるのでは?過失ゼロは止まっているときにならありました。ご参考まで


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470839104
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


なぜ産経新聞はあれほどまでに原発推進なのか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110924-00000301-alterna-soci


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
