昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 1号機配管の水素排出完了=空気浄化装置接続へ―福島第1

1号機配管の水素排出完了=空気浄化装置接続へ―福島第1

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 東京電力福島第1原発事故で、同社は9日も1号機原子炉格納容器につながる配管から水素ガスを排出する作業を実施し、同日夕に完了させた。格納容器内の空気に含まれる放射性物質をフィルターで除去する装置を接続するため、配管の切断作業も行った。
 排出作業前、配管内の水素ガス濃度は63%と高く、爆発する危険性があったが、窒素ガスを送り建屋外に押し出す作業を8日から2日間行ったところ、1%以下に低下した。 

【特集】ソーラーパワー~節電時代の救世主~(時事通信)
【ルポ】重大事故から25年、チェルノブイリは今~住民いまだ帰還できず(時事通信)
【特集】イマドキ女子が農業変えます!~「山形ガールズ農場」の挑戦~(時事通信)
【特集】原発事故は人災~佐藤・前福島県知事インタビュー(時事通信)
野田首相の低姿勢は「擬装」ではないか=石破茂自民党政調会長インタビュー(時事通信)


http://news.livedoor.com/article/detail/5924656/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








lovelymimi7さん

事故物件(自殺・殺人・腐乱死体があった物件)に1回誰かが住めば2回目から住む住人には告知する義務ないって本当ですか?
告知義務なかったとしても借りたい・買いたい人が過去に事故物件じゃなかったかどうか聞いたら不動産屋は教えてくれますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


copiopiomanさん


それはありません。賃貸の話です。
短期間でも住めばOKという訳ではありません。
不動産屋の従業員が事故物件に住んで「人が住んだのだから」
と賃貸して問題になった事があったように記憶しています。
裁判で不動産屋サイドが負けました。

線引きが非常に難しいのですが、何回住んだかより期間の方を
重要視しているようです。
1回誰かが住んで20年間経ったのであれば告知しなくても良い
でしょう。
一般的には6年位は告知した方が良い。
(しなければならない、、、じゃない)
あとは周りの人間の記憶でしょう。アパート住人の殆どが事故を
知らなければ、わざわざ教えなくとも良いでしょう。
なので長期間住むであろうファミリー物件より入れ替わりが頻繁の
狭いワンルームの方が告知義務が短くて済むと言えます。

関東の裁判で事故を起こした側の貸主に対する保証が3年とか
北海道で20年間は告知せよなど色々判例があるので一概に
このケースはこれ!と決まっていません。

とはいえ借りたい方から『ここは事故物件ですか?』と聞かれたら
確実に返答してくれます。
不動産屋が怖いのは“あとで問題になる”ことなので・・・。
注意点が二つあります。
物件を熟知しているのは管理会社・元付け会社なので仲介した
業者に聞いても分からない場合がある。と、
『この建物は・・・』と聞かないと、この部屋では事故がなかったので
という逃げ道を作ることになります。
空いている部屋の上の階で事故が起きても告知義務は無い筈
だからです。要確認でいきましょう!
(そこまで事故物件は多く無いですが・・・)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168888621
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


自転車の「一方通行規制」実施されたらどうなるの?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111010-00000004-rnijugo-ent


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。