昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 衆院選挙制度、協議機関設置へ=民主、自民が合意

衆院選挙制度、協議機関設置へ=民主、自民が合意

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 民主、自民両党は11日、衆院の「1票の格差」を是正するため、「各党協議会」(仮称)を設置することで合意した。他党も参加する意向とみられ、構成メンバーなどを詰めた上、早ければ週内にも初会合を開く見通しだ。民主、自民両党は次期臨時国会で関連法案の改正を目指すが、各党の立場には開きがあり、調整は難航必至だ。
 衆院選の「1票の格差」をめぐっては、2倍を超えた2009年の選挙結果について最高裁が3月に「違憲状態」との判決を下した。各都道府県にあらかじめ1議席を割り振る「1人別枠方式」による定数配分についても「投票価値の平等に反する」と指摘した。
 これを踏まえ、民主、自民両党は1人別枠方式を廃止することで一致している。両党は現行の小選挙区比例代表並立制を前提に、定数是正を行うことで1票の格差を縮めたい考えだ。 

野田首相の低姿勢は「擬装」ではないか=石破茂自民党政調会長インタビュー(時事通信)
「逃走戦略」で自らの首を絞めた野田政権の1カ月(時事通信)
野田新政権の浮沈を握る「輿石幹事長」(時事通信)
中国鉄道事故より悪質な日本の事故隠蔽~福島原発ダメージの深層~(時事通信)
「本当の原発発電原価」を公表しない経産省・電力業界の「詐術」(時事通信)


http://news.livedoor.com/article/detail/5929262/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








wakaguri630さん

事故で10-0の場合の請求できる車の修理費と示談金について
まったくの無知なので事故について詳しい方がおられましたら教えてください。

先日一車線を走っていたら対向車が車線をはみだしてつっこんできて衝突してしまいました。幸い怪我は現状首のむちうちだけなのですが、車は廃車になってしまいました。相手側は10-0で完全に自分が悪いと認めていますが、車の物損代はいくらぐらいもらえるものなのでしょうか?また、物損代ではたいした金額にならないと聞いています。そういった場合示談金はどの程度請求するものなんでしょうか?正直次の車を買うためにも少しでも多くお金が欲しいところです・・・
事故を起こしたのは初めてなので何も分かりません。どなたか教えていただけると助かります。
ちなみに車はクルーガーLで2年前に中古で180万で購入しました。前者から数えて8年走っていて、走行距離は8万キロ程です。
ナビやETCもついていました。

よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


momo227799さん


双方ともに車が動いているから 過失割合が生じるわけではありません。

こちらに過失があるから その負担分が出てくるわけです、今回は対向車が 中央車線をはみ出していますから この車線にもよりますが こちらの過失が 【0】になることもあります。

互いに動いている 時には 双方に過失が生じる可能性が殆どだ言う意味であって 必ず双方にあるという訳ではないです。

そして 事故の場合には あくまでこちらの損失額ですから あなたの車の 修理費がその賠償額となります、次の車を買うかどうかあなたの 判断ですからそれにより賠償額が増えるわけではありません。

廃車というのが全損という意味では クルーガーLの8年落ちの 市場価額が その基準となります。
これは型番によっても違ってきます。

物損代というものはあくまでその車の時価になります、示談金というものはありませんから これが保険で支払われる限度となります。

ナビやETCは後から付けたものであれば それを上乗せしての請求も可能ですが これもこの車の 買われた8年前であれば 時価額は限りなく 【0】に近いでしょう。

あなたが購入後に買われたものであれば ある程度考慮されるでしょう。

車を買う費用が足りないからと言って 相手に請求する場合には 言い方によっては 脅迫と取られかねませんのでご注意ください。

素直にその上乗せを応じてくれればいいですが これを数回繰り返しただけでも 訴えられる事もあります。

相手はあくまで壊して物を賠償すれば その責任を果たすわけですから あなたの申し出はそれを超えるものとなります。

こういった事故の場合には 基本的に自分の保険会社は 介入が出来ません、相手の過失だけになりますので こちらの任意保険が絡まないからです。

このケースで保険会社が加入できるのは唯一 弁護士特約がついている場合だけです。
ただ 賠償額以上の要求は難しいでしょう。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072099370
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


デンソー東日本 田村工場が稼働 カーエアコン1日1500台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00000004-khks-l07


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。