昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 故意の信号無視でひき逃げ、危険運転罪で起訴

故意の信号無視でひき逃げ、危険運転罪で起訴

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


9月下旬に奈良県大和郡山市内の県道で発生した重傷ひき逃げ事件について、奈良地検は14日、自動車運転過失傷害などの容疑で逮捕された22歳の男の罪状を変更。危険運転致傷などの罪で起訴した。赤信号の無視を故意と判断している。

問題の事故は2011年9月24日の午前5時10分ごろ発生している。大和郡山市馬司町付近の県道交差点へ青信号に従って進入したバイクに対し、右方向から進行してきた乗用車が衝突。バイクを運転していた62歳の女性が骨折などの重傷を負ったが、クルマはそのまま逃走した。

警察は重傷ひき逃げ事件として捜査を開始。現場から採取した破片から車当たり捜査を進め、上牧町内に在住する22歳の男が容疑に関与したものと判断。同日夕方までに自動車運転過失傷害と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕している。

その後の調べで、男が運転するクルマは交差点の約100m以上手前で赤信号の状態が確認できる状態だったにもかかわらず、減速することなく走行。衝突直前にも約40km/hの速度だったことがわかった。

検察では男が故意に信号を無視したと判断。罪状を危険運転致傷に変更し、道路交通法違反(ひき逃げ)の罪とともに起訴した。調べに対しては「怖くなって逃げた」などと供述しているようだ。
《レスポンス 石田真一》


http://news.livedoor.com/article/detail/5948265/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








agarestwarzeroさん

事故から数カ月後の症状固定について質問です。
追突事故(事故内容については省きます)で鞭打ちになって腰も痛いです。

先月の11日に事故に遭ってもうすぐ一カ月たち医師からは2か月診てくださいと言われたので
最低2か月は通院すると思います。

まだその先も通院したい場合は医師から診断書を貰えば通院できると知ったのですが
恐らく保険会社が「症状固定」という言葉が出てくるんだと思いますがこれはどういう内容なのでしょうか?

通院しても大した変わらないだろうから通院費を出しませんよという意味ですか?

払ってもらえる条件とか有るならば教えていただけると幸いです。




ベストアンサーに選ばれた回答


koredaijoybuさん


お見舞い申し上げます!保険会社は営利企業と言う事を理解して下さい。ある程度は治療費を出します(自分達が集めたお金以外、自賠責の分)、自賠責の120万円を超えそうになると示談の話を切り出したりします。症状固定は貴方の通院されている整形外科医が判断します、保険会社が決めるものではありません。もちろん事故との整合性の無い治療は保険会社も払いません。保険会社は途中で打ち切る事は法的にもOKなのです、その後は御自身の健康保険などで治療します。症状固定(これ以上悪くもならないが、劇的に良くもならない状態を指す)の判断が主治医から出た時点で、すべての事故に関係する出費をまとめて保険会社に請求となります。払ってもらえる条件とか有るならば・・・治療に専念すること、週3回以上の通院実績。御自身の都合で(仕事やプライベート)治療されなかったり、待ち時間が長いから整形外科以外の整骨院・接骨院に切り替えた時点で症状固定後の後遺障害認定の判断も経たれてしまいます。心身ともにストレスが重なりますが、治癒を目指して頑張って下さい。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043339325
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


避難園児転入が山形で急増 園側、対応追いつかず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000008-khks-l06


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。