昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 中嶋 57歳の誕生日にトップ10スタート

中嶋 57歳の誕生日にトップ10スタート

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大<ブリヂストンオープン初日>2アンダー10位タイと好発進の中嶋常幸
 ◇ブリヂストン・オープン第1日(2011年10月20日 千葉県千葉市 袖ケ浦カンツリークラブ袖ケ浦コース=7119ヤード、パー71)

 若いもんにはまだ負けん!この日に57歳の誕生日を迎えた中嶋常幸(フリー)が2年ぶりのトップ10スタートを切った。5バーディー、3ボギーの69で回り、石川遼(20=パナソニック)らと並んでの10位。久々の好発進から06年三井住友VISA太平洋マスターズ以来となる5年ぶりのツアー優勝、そして尾崎将司の記録を塗り替える最年長優勝記録に挑戦する。

 黄色い半袖、そしてオレンジ色のベスト。いでたちで若さを強調した中嶋は、プレーでも若手顔負けのパワーを見せた。新しいドライバーも好調で5バーディーを奪っての69。10位の好発進に「(飛距離に)震えがきたよ。もったいないホールもあったけど、まあ合格としましょう」と口調も滑らかだ。

 37歳下の石川の1組後ろでラウンド。インから出て12、14、16番とスコアを伸ばし、18番パー5では同組の藤田、チョ・ミンギュをアウトドライブ。第2打で右カラーまで運んで楽々バーディーを奪い前半はボギーなしの4バーディー。「誕生日で先に(バーディーかボギーの)どちらが来るかなと思っていた。バーディーで良かったよ」。後半3ボギーを叩いたが、8番パー3で3メートルをきっちり沈め2アンダーに戻した。

 17日にダンロップの新ドライバー「ゼクシオセブン」の発表会に出席し「早く試合で使いたい」と、発言していた。今年からパー4に変更された右ドッグレッグの2番(472ヤード)では、果敢に右の林越えに挑み、残り120ヤードまで運びパー。実戦で“結果”を出した。

 昨年1月、スキー合宿中に青森市内の飲食店の駐車場で車と車の間に右膝付近を挟まれる事故に見舞われた。全治2カ月の重傷で5月に復帰したものの昨季は不本意なシーズンだった。しかし今季は開幕からレギュラーとシニアに掛け持ちで出場。今季レギュラーツアーは25位が最高成績だが、5月のダイヤモンドカップ第2日の68に次ぐ60台で健在ぶりを示した。

 大会を制すれば自身5年ぶりの勝利。尾崎将司の55歳7カ月を破るツアー最年長優勝となる。「初日から(優勝争いを)気にしたら、パンクしちゃうよ」とおどけながらも、律子夫人が見守る中「あすからも行けるところまで行きますよ」と表情はさわやかだった。関連記事
10位発進の遼くん「内容に比べてスコアの方が良かった」宮本が単独トップ 遼くんは終盤追い上げ6打差10位遼くん、V争いへ発想転換“勇太流”で攻める勇太に緊急“倉本塾”「珍しくいいこと言ってくれた」


http://news.livedoor.com/article/detail/5954653/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








kenken11105さん

事故に遭った後、事故車を修理工場まで自走で移動中に、ボンネットが開いてしまいフロントガラスも割れてしまいました。このガラスの交換費用も事故車の修理費用に含むことはできますか?
過失割合が20:80程度の被害事故に遭いました。
その事故によって左フロント周辺がボンネットも含めて変形してしまったのですが、なんとか自走は可能な状況でした。
ボンネットを開けてエンジンルーム内を確認しようとしましたが、事故による変形のために開けることができなかったので、走行中にも開かないだろうと思い、そのまま自走で修理工場に向かいました。
しかし、自走で修理工場に向かう道中、段差を通った際にボンネットが開いてしまい、ボンネットがフロントガラスを直撃し、フロントガラスが粉々に割れてしまいました。
この場合、フロントガラスの交換費用も事故による車両修理費用に含めることはできないでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答


tscmarine213さん


フロントガラスの損害は直接の事故によるものではなく、事故後の移動中の別事故によるものです。
ですから、事故による修理費用に含めることは出来ません。

なお、事故車であればライトやウインカーなども破損し、ブレーキ等にも不具合があるかもしれません。
そのような車を運転していると、場合によっては整備不良車運行で違反切符を切られるおそれもあります。
無理をせずにレッカーを呼んでください。(任意保険に入っていればほとんどの会社でレッカーサービスなどがあるはずです)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228418642
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


林道から100m滑落、女子生徒が死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111021-00000016-jnn-soci


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
