昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 福島市の「除染ボランティア」に参加しました

福島市の「除染ボランティア」に参加しました

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


10月最後の週末は福島に1泊2日で単身お出かけ。福島市社会福祉協議会が募集した「除染ボランティア」に参加するためだ。自分のまわりでもこの活動に興味ある人が多いので、今後行く人の参考になるよう、簡単にレポートしたい。福島市「除染ボランティア」に申し込む方法3.11の大震災にともなう原発事故によって広い範囲で放射能汚染が発生。原子力発電所から北西方向にある福島市でも、局地的に放射線量が高いホットスポットが存在している。この放射線量を1マイクロシーベルト/時以下にする方法として、建物の壁や屋根などを高圧洗浄機で洗い流す雨水が集結して濃度あがりやすい雨どいや側溝の掃除学校の校庭や民家の庭の土を汚染されていない土と入れ替える落ち葉などを拾い集める・・・といろいろな方法があるそう。現在、各地域ごとに住民や自治体が中心になって進めているけど、範囲広すぎてマンパワーが足りない!でものんびりしていられない問題!ということで、先月から福島市社会福祉協議会が募集かけ始めたのが「除染ボランティア」だ。●除染ボランティア募集(福島市社会福祉協議会)↑ここは申込み方法に関する情報が少ないので、社協のブログを見たほうがいい.. 続きを読む


http://news.livedoor.com/article/detail/5983479/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








syouzi72さん

事故の質問です
事故の事で質問です。自転車で通勤中、無保険の自動車と事故を おこし入院中です原因は相手の信号無視です。労災を適応してもらうのですが、加害者が急に「信号無視はしてない、おたくが信号無視した」と誠意もありません、そこで加害者に慰謝料など請求したいのですが可能ですか?、その時は弁護士に相談するんですよね?
補足わたしは運転免許もなく自動車も持っていません。労災はわたしの勤め先で適応してもらいます。
加害者は21歳のフリーターです。



ベストアンサーに選ばれた回答


jiko110banさん


人身事故ですから交通事故証明書が発行されます。
加害者欄には加害者の加入する自賠責保険の会社名と証券番号が記載されています。

それを確認したら、家族にお願いして最寄りの保険屋さんから自賠責保険の被害者請求の用紙一式を取り付けます。もちろん、無償で提供されます。
記入例を見ながら請求用紙を作成、自賠責保険会社に対して仮渡金の請求を行います。
1週間以内に、貴方の口座に40万円が振り込まれます。

その後は、先に取り付けた書類の中から休業損害証明書をピックアップ、勤務先で証明を受けて休業損害と入院雑費を毎月末に請求します。
(事故前3ヶ月間の総支給額÷90日)×休業日数で計算された休業損害と入院実日数×1100円の入院雑費が振り込まれます。
但し、自賠責保険の限度額は120万円です。
請求額が120万円以上となったときは、120万円の支払いでストップとなります。

治療が6ヶ月を超えた場合は、後遺障害の申請を行うのですが、これも自賠責保険と労災保険の二つに行います。
等級が認定された段階で、貴方の総損害額が決まります。
これを見て、加害者に対する請求を考えます。

一方、警察は業務上過失傷害罪で加害者を検察庁に送致します。
事故状況は実況見分調書にまとめられ、貴方からも事情を聴取することになります。
検察庁も同じことを行います。
貴方は事故状況を理路整然と説明する必要があります。
加害者に対しても重大な処罰を願い出て下さい。

当面は治療専念です。
お大事にして下さい。

以上です。

交通事故110番 宮尾 一郎
http://www.jiko110.com


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110316536
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


原発輸出の継続で合意 日・ベトナム首脳会談
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111101-00000004-ann-pol


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。