昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 被災3県、研修医32人減少=地震、原発が影響か―厚労省

被災3県、研修医32人減少=地震、原発が影響か―厚労省

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 東日本大震災で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島の東北3県で、2012年4月から病院で勤務する臨床研修医が11年度比で計32人減少したことが5日、厚生労働省への取材で分かった。震災や東京電力福島第1原発事故により、被災地域での研修を希望する医学生が減少したとみられる。
 同省によると、12年度の研修医の内定者数は、福島県が17人減の61人となり、減少率は全国で2番目の高さだった。宮城県も12人減の98人と5番目。岩手県は3人減の67人だったが、同県は同省の調査で必要とされる医師数に対する実際の数が全国で最も少なく、影響は小さくない。 



http://news.livedoor.com/article/detail/5998695/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








akane_19811026さん

事故車の事故履歴ってどのようにすれば分かりますか?
去年中古車(後ろからオカマを掘られたことのある修復有車)を購入したのですが諸事情で手放すことを考えております。
一度買い取り業者に見積もりを依頼したところ後ろだけではなく前のボンネットも事故で交換している形跡があると告げられました。

そこでまず、
①購入時に説明を受けていない前方の修復について販売店に対して何らかのクレームをつけることは可能でしょうか?

次に、
②どのような事故を起こした車なのか知ることは可能でしょうか?
と、いうのもそれ以降、この車が死亡事故をおこしていた夢をたまに見るので気になってしかたがありません。


よろしくお願いいたします。




ベストアンサーに選ばれた回答


lrd528さん


ボンネットを交換しているからといって修復歴にはなりません。ボンネット+内部のフレームまで修復か交換になって初めて修復歴=事故車です。
同様に後ろの事故も軽いものだと思ってるのかもしれませんが、フロアパネルまで修理がされていなければ事故車にはなりません。バンパーやバックドアの交換程度では事故車にはなりません。
従ってボンネット交換だけならクレームにはなりません。どの程度の衝撃の事故だったかは修理するプロが見れば分かるかもしれませんが、具体的にどのような事故をおこしていたのかは分かりません。車検場で履歴を取って前オーナーの住所を調べて直接聞きに行くまでのことをすれば分かるかもしれませんが、いきなり見ず知らずの人から連絡があっていい気がする人はいないでしょうから控えるべきでしょう。

まあ、事故で運転者が死んだような車は、普通の車種ならまず中古として出回りませんよ。そんなの直しても割に合いませんから。だいたい、車体なんかほとんど無傷でも人をひき殺してるかもしれませんし、内部で自殺でもされていたって痕跡なんかゼロです。前オーナーがすごく大事にしていたのに病気で亡くなってしまったのかもしれないし。
そんなこと気にしてたらきりがありません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326011118
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


TPP断固阻止訴え、仙台で県民集会 農業・医療関係者など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111105-00000007-khks-l04


最後までありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。


運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
