昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 3号機建屋内、依然高線量=ガス管理装置、年内設置―福島第1

3号機建屋内、依然高線量=ガス管理装置、年内設置―福島第1

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 東京電力福島第1原発事故で、東電は5日、ロボットを使った3号機原子炉建屋1階の調査で、最大毎時620ミリシーベルトの高い線量を確認したと発表した。
 調査は、格納容器内の空気を抜き出し、フィルターで浄化した後に外部に放出する「格納容器ガス管理システム」設置準備の一環として実施。2、3日の両日、ロボット3台を使って同建屋1階北東側の床面に散乱するがれきなどを移動させた後に測定した。その結果、作業場所に最も近い地点で毎時215ミリシーベルト、約3メートル離れた地点で同620ミリシーベルトを記録した。
 同システムは、格納容器内の気体の採取も可能なため、既に設置されている2号機では水素濃度の確認や核分裂反応を示す半減期の短い放射性物質の検知に用いられており、東電は1、3号機でも設置を急いでいる。
 東電の松本純一原子力・立地本部長代理は5日の会見で、「線量が高いため、設置作業の前には遮蔽(しゃへい)や除染が必要になる」と説明。1号機も含め、同システムの設置完了は年内いっぱいかかるとの見通しを示した。 

【特集】ソーラーパワー~節電時代の救世主~(時事通信)
【ルポ】重大事故から25年、チェルノブイリは今~住民いまだ帰還できず(時事通信)
【特集】イマドキ女子が農業変えます!~「山形ガールズ農場」の挑戦~(時事通信)
【特集】原発事故は人災~佐藤・前福島県知事インタビュー(時事通信)
【特集】高速増殖炉「もんじゅ」運転再開(時事通信)


http://news.livedoor.com/article/detail/6000152/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








sanatoriumu00さん

事故の謝罪について
昨日、買い物の帰りに非接触事故を起こしてしまいました。
(過去の質問を読んでいただければ内容はわかるかと思います)

事故処理後、後日警察署に行く事になったという事と
何かあれば保険屋の方へという形で一日は終わったのですが、

色んな人にも相談しましたが
多かった意見としては、骨折したり打撲してたり入院、通院しなきゃいけないなら
すぐにでも謝罪に行くべきだけど。
とにかく今回は保険屋に任せるのが一番といわれました。


菓子箱を持って謝罪に行くべきかどうか悩んでいます。




ベストアンサーに選ばれた回答


tantaka2983さん


以前の質問を拝見しました。

シートからの落下は親が悪いです。きちんとシートに乗せ、ベルトをしていたら今回程の事故で子供が落下しなかったのでは?と思いました。

仮に人身事故になったとしても逮捕されるわけじゃないし、調停や裁判まで持ち込む程の事故とは思えません。


それから、事故は当事者同士で話してしまうとこじれますよ!

謝りたい気持ちはわかりますが、先方と直接話す事は止め、あなたの保険担当者と今後について相談してはいかがですか?



事故は一瞬で起こります。
これからは十分注意して車を運転してください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048761550
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


富岡イレブン福島熱く 全国高校サッカー県大会決勝で惜敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000001-khks-l07


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
