昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 化学メーカーの工場で爆発、男性不明 山口

化学メーカーの工場で爆発、男性不明 山口

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大 山口・周南市の総合化学メーカーの工場で13日、爆発事故があり、男性社員1人が行方不明になっている。

 13日午後3時半頃、「東ソー」南陽事業所の第2塩ビモノマープラントで2回爆発音がした直後に火の手が上がり、黒い煙が立ち上った。東ソーによると、このプラントで不具合が見つかったため、装置を止めて、社員ら5人で塩ビモノマーの抜き取り作業をしていたところ、塩化水素ガスが漏れ出し、爆発したという。この事故で、社員・中村雅典さん(52)の行方がわからなくなっている。

 また、付近に塩化水素が漏れ出していて、東ソーでは、念のため、周南市と山口・下松市の住民に屋内で待機するように呼びかけている。関連記事
工場で爆発・炎上、1人不明か 山口・周南化学工場で火災、住民ら1000人避難 米続く爆発、暑さ…原発作業員が現場を語る


http://news.livedoor.com/article/detail/6024118/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








aglimaniaさん

事故証明について
駐車場で起きた事故は事故証明発行されないんですか?

警察に連絡しても取り合ってもらえないんですか?

事故に詳しいようなので是非教えて下さい
補足なるほど、人身事故は刑事課が扱ってくれるんですね。事故ではなくて事件になるんですか。物損事故は店長に相談すればいいんですね。

交通事故扱いにならないという事はケガをしていても保険会社も動いてくれないし、当然、自賠責にも請求できないってことになりますか?



ベストアンサーに選ばれた回答



tftakakiさん

リクエストマッチ!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075322235
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


大前研一氏 福島原発
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111114-00000001-pseven-pol


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
