昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 除染拠点に陸自派遣 原発周辺庁舎へ300人

除染拠点に陸自派遣 原発周辺庁舎へ300人

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


 政府は16日、東京電力福島第1原発事故を受けて、来年1月から本格的に実施する原発周辺区域の除染に向け、来月にも陸上自衛隊を派遣し拠点となる町庁舎の除染を行う方向で調整に入った。ただ政府内には作業に当たる自衛隊員が被ばくした場合の放射線量に関するデータが得られていないことから慎重論もあり、防衛省と環境省を中心に最終調整する。対象となる町庁舎は双葉町など3カ所で、隊員300人規模を想定している。



http://news.livedoor.com/article/detail/6035017/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








utah_1984さん

物損事故の交通事故を人身事故に切り替えた場合、どのような処分になりますか?一番有効的に処罰を与える方法はなんでしょうか?
T字ろで、私は優先車線走行中、左折車が後方から追突されました。事故現場では警察に物損事故として処理してもらいましたが、加害者からは一言も謝罪はありません。それどころか電話では汚い言葉遣いで罵られ、非常に不満です。

すでに病院に行き、全治7日の頸部捻挫の診断書もいただいております。同乗者もおり同じく診断書をとりました。




ベストアンサーに選ばれた回答


winxp_jisakupcさん


人身事故扱いにした場合、貴方の免許証に傷がつかないのなら
他の方が仰るように、人身事故扱いでしょうね。
他の方が仰るように人身事故は、確かいきなり免停だったかと。6点減点。

相手側は任意保険に入っているのですよね。
病院に痛いからと通い続けて、損保事故処理の担当者に、
「相手の人から一度も謝罪無いんですね・・・」とほのめかしてあげて
当分病院に通い続ければ、いいのでは。

通院一回いくらのはずです。通院を止めない限り、事故処理担当者は処理出来ません。
たまに電話して、「本人から謝罪ないなんておかしいでしょ」と言っては
通院継続すれば、担当者も本人に、謝罪するよう言うかも。
全治7日でも、頸部捻挫ですから、痛いと言えばいいんです。

*物損でしたが、双方共に同じ損保会社。
ただ個人契約か団体契約(会社と損保が団体扱いの契約を結んでいる場合)の違いあり。
後から、相手が、仕方なさそうに、謝罪の電話してきました。
事故現場では、一瞬逃げようとしたり、警察官に横柄な態度をとったりしていました。
誰かに、謝罪しろと言われた感じでしたね。
事故形態は、駐車してる車に、相手がぶつけたものです。

*交差点の事故で、相手:右折車 当方:直進バイク で
衝突転倒し、交通課(人身事故の可能性有り)を呼んだら、警察官に脅されました。
あなたも、罰則の対象になるよと。
軽傷だったので、穏便に済ませました。
ただ相手側が、かなりパニクっていました。
人身事故にしてほしくなくて。
両方納得の上示談(物損扱い)なら、警察に電話下さいと言われていたのを
相手側が話し合いなく勝手に、示談でお願いしますと電話して、
警察官に叱られたらしいです。

------------------------
私なら、そこまでしませんけどね。
嫌々謝罪されても、こっちも嫌です。
やっていただくべき事をきちんとしていただいたら、
さっさと縁を切りたいですね。

*別の逆走車との衝突の時は、現場での証言と
損保事故処理担当者の話が食い違っていたので
終いには、相手の勤め先へ電話して問い詰めました。

「逆走」であって、交差点の事故ではないでしょって。
そしたら、相手も過失割合で足りない部分は
自腹で払いますと。

でも、損しているんですけどね。
よく知ってるショップの方に、
バイクの前輪破損だから、修理してもどうかと言われて
結局新車に買い換えましたから。

ご参考になれば
------------------------
事故は、嫌ですね。
まだ相手がましだったから良かったです。
交番で、事故当事者の親と、相手側事故当事者が喧嘩してるのを見ましたが
いい大人が・・・警察官に親に対して、あんたは関係ないんだから、
出なさいと叱られていました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1042685880
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


県が原発賠償で申し立て支援、「精神面の対応」特に問題視
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000005-khks-l07


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
