昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 居酒屋火災2年、周辺店舗に一斉立ち入り

居酒屋火災2年、周辺店舗に一斉立ち入り

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大 東京・杉並区高円寺の居酒屋で16人が死傷した火災から2年となる22日、東京消防庁は、火災のあった現場周辺の飲食店などで一斉の立ち入り調査を行った。

 調査は09年、杉並区高円寺の雑居ビルの2階にある居酒屋で、客と従業員の計4人が死亡、12人がケガをした事故を受けて行われたもので、飲食店など252の店舗が対象となった。厨房(ちゅうぼう)の換気扇に火災の原因となる油がついていないかや、避難経路である階段に物が置いてないかなど、防火体制の点検が行われた。

 東京消防庁は、今後も商店街の飲食店などに立ち入り調査を行い、指導を続ける方針。関連記事
わいせつDVD販売店を一斉摘発 9人逮捕高層ビル火災を想定した救助訓練 東京ガスト食中毒 宮城の全店舗に立ち入り調査


http://news.livedoor.com/article/detail/6053782/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








kira_kira_tamagoさん

事故を起こした場合、相手へのお詫びはどのようにしたら良いでしょうか?
先日交通事故を起こしてしまいました。

スリップして前方の相手の車に追突してしまい、その車も更に前に追突・・・という玉突き事故になりました。

当方が追突した車の方々は怪我をされ、入院にはならず当日すぐ帰宅が可能でしたが、首や肩などを痛めています。

それより前の方々は、自走可能で車を損傷したのみで、怪我はありませんでした。

怪我をされた方へ、お詫びはどのようにしたら良いでしょうか?

また、自走可能で車の損傷のみの方々にも何らかのお詫びをすべきでしょうか?

当方初めて事故を起こしてしまったため、どうしたら良いものか悩んでいます。

どなたか経験がある方教えて下さい。
補足菓子折りを持って直接訪問というのが一番良いようですが、いつ頃伺ったら良いのでしょうか?

事故を起こしてまもない今でしょうか?、それとも全てが解決してからですか?



ベストアンサーに選ばれた回答


ngmt0820さん


交通事故に遭った被害者はその後、いろんな煩わしい事に時間を割かなければなりません。
車の修理見積もりを取るため車屋に行ったり、レンタカーの受取返却・保険会社との交渉等々、「事故さえ無ければ…」と思うような時間と労力を強制されます。
そういった意味で質問者さんは被害者の方々に大変な迷惑を掛けているのです。

2~3千円のものでいいですから、菓子折りをもって謝罪に行くべきだと思いますよ。


【追記】
先ずは先方に電話して謝罪にお伺いしたい旨を話ましょう。

相手の方が固辞されるなら菓子折り謝罪の手紙を添えて送るという方法もあります。
とにかく、反省している事と謝罪をしたいという意思を伝えるべきです。

時間が経過しすぎると「今更なにを」という事にもなりかねませんので、早い時期に
謝罪された方が良いですよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275765677
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


千葉・船橋市で乗用車が建物に突っ込み70代夫婦が死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111123-00000119-fnn-soci


最後までお読みくださってありがとうございます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。
次回の記事をお楽しみに。

バーチャルFXでFXを体感しよう


FX自動売買システム


スポーツと健康の関係

Fxで資産運用


kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
