昭和に生まれ育ったものたちTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ 機動隊がレスキュー競技大会 救助技能競う

機動隊がレスキュー競技大会 救助技能競う

タグ:タグは付けられていません。
ありがとうございます。
今日のニュースは?


写真拡大 東京・江東区で1日、警視庁機動隊のレスキュー競技大会が行われ、隊員が被災家屋に見立てた建物に工具で入り口を確保したり、救助者を背負って運んだりする速さなど、救助の技能を競った。

 競技に参加した180人は、いずれも東日本大震災で被災地に複数回派遣された隊員で、実際の災害現場や事故現場を想定した競技を手際よくこなしていた。関連記事
警視庁機動隊の観閲式に1600人参加ハイパーレスキュー 午後に2回目の放水へハイパーレスキュー部隊 交代要員が出発へ


http://news.livedoor.com/article/detail/6081632/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








luis_mary417さん

事故
昨日自転車で横断歩道を渡るとき、信号無視の車に、当てられました 
幸い怪我もなく、物損事故扱いになり、自転車弁償になりました
で、やっぱりその時って価値同等のものになるんでしょうか?
強気のガツンと言ってもいい立場なんですかね??




ベストアンサーに選ばれた回答


shoujikishinndoiさん


勿論、警察に行ったから、物損事故扱いになったと思います。が、
信号無視をして人をはねる様な運転をする奴ですから、今後、また同じ様な事故を起こすでしょう。

その時に、はねられた相手はもっと悲惨な事故になるかもしれません。
もう、物損事故で処理しているのだからしょうがありませんが・・。
出来る事なら人身事故にした方が、相手の為でもあります。

警察に物損事故で処理してからでも、「昨日はどうも無かったんですが、一応病院に行っときたいんです。」って言って病院に行っておくべきです。
それで、相手が「昨日、物損事故でいい。って言ったでしょ」って言っても
「でも、もしも今後、何かの変調が身体に出てきた時に困りますから・・。」と言って
病院に行きましょう。

それが、貴方の為でもありますし、相手の為。そして、今後に被害者になるかもしれない人の為。
でもあるんです。

必ず、また、同じ様な事故を起こしますよ。その人は。。。
犠牲者を出さない為にも、病院に行くべきです。
そうすれば、相手も「もしかして人身事故になったらどうしよう。」って思います。
それが、ひいては相手の為でもあるのです。
貴方は、恐らく大丈夫でしょう。

「ガツン」と、いくら言っても相手はな~んにも感じませんヨ。

PS:警察は嫌がりますが、無視や、「今更変更出来ません」なんて決して言えませんから
 少々面倒でも、病院に行って下さい。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210549092
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


高速道路の無料化 東北の経済界、賛否分かれる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000001-khks-bus_all


最後までありがとうございます。

英語を短期間でマスターするネイティブ講師と英会話レッスン

スポーツと健康の関係

kichijin
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) 昭和に生まれ育ったものたち. All Rights Reserved.
